a b o u t
d o u j i n
b o o k m a r k s
c o n t a c t
 
 
 
 
     
event
 
 
コミックマーケット86:A-08a【クレスタ】
 
 
     
recent distribution
 
 
・CL-orz37(sc64・ラブライブ本) 直販ページ〔とらのあな〕
・CL-eva総集編【DL版】(コミケ81・エヴァ本) 直販ページ〔DLsite.com〕
・CL-orz36(comic1★8・愛宕本) 直販ページ〔とらのあな〕
・CL-orz35(comic1★8・鈴谷本) 直販ページ〔とらのあな〕
・CL-orz34(砲雷撃6・愛宕本) 直販ページ〔とらのあな〕
・CL-orz33(コミケ85発行・長門本) 直販ページ〔とらのあな〕
こちらの本の通販分の乱丁に対するお問い合わせ先はこちらになります。
 
・CL-orz32(ニセコイ) 直販ページ〔とらのあな〕
・CL-orz31(ニセコイ) 直販ページ〔とらのあな〕
・CL-orz30(境ホラ) 直販ページ〔とらのあな〕
・CL-jud総集編(境ホラ総集編) 直販ページ〔とらのあな〕
     
news
 
 
 
サンクリお疲れ様でした。
 
サンクリお越しになられた方お疲れ様でしたー。
当日はちょっと少なめに用意していったので早々に売り切れてしまい申し訳なかったです。
 
さて当日の新刊ですがとらのあなさん専売にて昨日より発売開始しております。
当日お越しになれなかった方、手に入れることができなかった方は是非是非〜。
CL-orz37販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
 
こちらの本取り上げてご紹介頂いております。ありがたや。
 
アキバブログさま
 
E.M.D2ndさま
 
オマケの折り本のイラストに軽く色付け。クリックで大きく。
 
 
 
2014 06 26
 
 
 
 
サンクリ64頒布物!
 
全部入稿しました!
てなこってサンシャインクリエイション64新刊、ラブライブ本でございます。
 
 
↑表紙。クリックでキャプションなし。
 
各キャラ同士のカラミは無いです(念のため)
あとこんな感じの8pのオマケ本が付きます〜。
 
ツバサちゃんがほむまんでどうにかこうにかする折り本。
 
よろしくです!

 
2014 06 20
 
 
 
 
【ご報告】CL-orz33の乱丁に関しまして
 
先日とらのあなさんに卸しております CL-orz33 再版分に
乱丁が含まれていることが発覚しました。
既にご購入いただいている方々にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
とらのあなさんにて対応を行って頂けますので、
交換に際してはこちらへお問い合せ頂きますようよろしくお願いします。
 
「お問い合わせフォーム」
 
なお、こちらの通販在庫は週末から週明け辺りに補充される予定です。
 
 
 
2014 05 14
 
 
 
 
コミ1お疲れ様でした。砲雷撃戦9参加、あとイラストとか。
 
コミ1お越しになられた方お疲れ様でした。
おかげさまで当サークルも多くの方に来ていただきとても嬉しかったです。
 
当日の新刊ですがとらのあなさん専売にて昨日より発売開始しております。
当日お越しになれなかった方、手に入れることができなかった方は是非是非〜。
CL-orz35、36販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
 
こちらの本この度も大変ありがたいながらご紹介頂いております。ご参考までに〜。
 
アキバブログさま
 
E.M.D2ndさま
 
徒然なる一日さま
 
オマケのお疲れ様でした的落書きイラスト。クリックで大きく。僕も足マッサージしに行きたい…。
 
そしてもうあさってですが都産貿で開催される艦これオンリー、砲雷撃戦よーい9に参加します。
新刊は無いですがコミ1の本やグッズなどを少々持ち込む予定ですので コミ1にお越しになれなかった方や、ご都合が合う方は是非ー。
 
 
 
2014 05 01
 
 
 
 
コミック1★8頒布物
 
更新が滞りすみません。コミ1のおしながきです〜。
 
 
んで、告知してなかったですが新刊の表紙がこちら。
 
もう一冊!
 
今回は2冊出しますよ!頑張った僕!
今回から表紙にppを貼りましたので少し水に強くなった!
 
あと今回の新刊2種いつものようにとらのあなさん専売でも予約展開していただいております。
CL-orz35.36予約ページ(※18歳未満閲覧禁止)
イベントお越しになれない方は是非こちらで〜。
 
 
2014 4 27
 
 
 
 
あっという間にサンクリに
 
今週末のサンクリでますー。ちなみにコミ1も当選!こっちは追って告知するとして
今回のサンクリは新刊はないのですが新グッズが出ます。
 
こちら。

クリックでちょっと大きめ画像
 
iphone5/5s対応のiphoneケースが出ます!
あとこんな感じの8pのオマケ本が付きます。

自分もiphone使ってるので一度作ってみたかったんですよねケース。
ちゃんとリンゴも入れることでiphoneユーザーの自尊心を損ねない感じにしたという言い訳。
iphoneケースはブリスターパックつきなのでなかなか高級感ありますよ!
ちなみにiphoneケースの現物の写真はこんな感じ。
 
そんな感じですー。よろしくお願いします。
 
あとただいまとらのあなさんでフェア的なものをして頂いてます。
うちのサークルの本2点以上を含む3000円以上お買い上げの方に僕の描きおろしタペストリーが 先着順プレゼントということで。
詳細はこちら。
週末から来週にかけて期間の方も多少再販しますので併せて是非是非。
 
ちなみにコミ1はこんなグッズを作ってるよ。乞うご期待!
 
 
2014 04 09
 
 
 
 
サンクリ新刊はプレビュー。
 
サンクリ62出ます。
ちょっと体調崩したりスケジュールミスって今回はプレビュー版のフルカラー8Pって感じ
でイベントのみの頒布となります。
 
新刊はこちら。

クリックでキャプションなしの大きめ画像
 
鈴谷!
 
 
これの完全版は2月末ぐらいに出せるようにする予定。書店直委託かなー。
てな訳でよろしくお願いします。
 
 
2014 02 05
 
 
 
 
砲雷撃戦の新刊委託開始しました、あとイラストとか。
 
ちゅーわけでイベントお疲れ様でした。
イベントは盛況でウチもおかげさまで多くの方に来ていただき嬉しかったです。
 
さて、当日の新刊ですがとらのあなさん専売にて昨日より発売開始しております。
当日お越しになれなかった方、手に入れることができなかった方は是非是非〜。
CL-orz34販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
 
こちらの本ありがたいことにご紹介いただいてるのでご参考までにー。
 
アキバブログさま
 
E.M.D2ndさま
 
あとはオマケ本の表紙がちょっと気に入ったので清書がてら色付け(18禁)
 
3日おきぐらいに塗ったりしないと塗り忘れそうになるわ!(未だに)
 
そんなこんなで次は2/9のサンクリです。鈴谷本を出そうかなーどうしようかな〜って考え中。
 
 
2014 01 24
 
 
 
 
 
 
 
砲雷撃戦でます
 
ちゅーことでめずらしくオンリーイベントにでます。
 
新刊はこちら。

クリックでキャプションなしの大きめ画像
 
ちょっと腹まわりとかで冒険。
 
当日はこれにオマケ本、あと寒中見舞い代わりのポストカードが付きます。
あとは冬コミ発行のカレンダーも少数持っていきますので当日買えなかったという方はぜひぜひ。 ああ、あと冬コミの本も既刊として少し持っていきますのでそちらもよろしければ、と。
 
そんなこんなで!
 
 
2014 01 17
 
 
 
 
あけましておめでとうございます!
 
今年も何卒よろしくお願い致します。
 
冬コミは3日目はやや暖かくいつになく体力の消耗が少なめコミケで助かりました(やっぱ疲れたけど)
当日は頒布物の売り切れ物などの告知が遅れ並んでいただいた方々に御迷惑をお掛けし 申し訳なかったです。
今年はなるべくその辺気をつけていきたいと思います。
 
さて、当日の新刊ですがとらのあなさん専売にて1/1より発売開始しております。
当日お越しになれなかった方、手に入れることができなかった方は是非是非〜。
CL-orz33販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
 
んでもって新年アイサツがてら一週間ほど絵を書いていなかったのでリハビリを兼ねて(18禁)
 
ロリのわき。貧乳は超苦手なので課題。
 
そんなこんなで!次は19日の砲雷撃戦です。新刊用意できるといいな!
 
 
2014 01 04
 
 
 
 
コミケ85関連3
 
てな事でコミケ85のおしながきです。
 
 
よろしくお願いします〜。当日は激寒いと思いますので皆様防寒対策お気をつけ下さいな。
 
あと今回の新刊いつものようにとらのあなさん専売でも予約展開していただいております。
CL-orz33予約ページ(※18歳未満閲覧禁止)
あわせてよろしくです〜。
 
 
2013 12 27
 
 
 
 
コミケ85関連2
 
ハッピークリスマス原稿!
コミケ新刊ー。長門本になります。なんとか間に合った…!
 
 
↑表紙。クリックで大きめ画像。
 
フルカラー20pとなります。
あとはおまけ本とか作ってる感じ。
また情報は追ってー。
 
 
んでは取り急ぎ!
 
 
2013 12 24
 
 
 
 
コミケ85関連
 


 
冬コミ発行物のながもん枕製作中です。
仕様は160cm×50cmになります。頒布に関してはいつも通りイベント限定のものになるかと。
 
取り急ぎそんな感じですです。仕上がりが楽しみ。
 
 
2013 11 19
 
 
 
 
コミティアー
 

ティア出ますー。スペースはま-17a【クレスタ】で。
そんなこんなでティアでたまに出す例の特殊な需要が不明なオリジナルな本です!
 
 
8pのイベントのみ頒布の折り本です。
よろしくおねがいします〜。
 
2013 10 18
 
 
 
 
サンクリお疲れ様でした
 

新刊の方とらのあなさんのほうで委託しております。
詳細はこちら→ CL-orz32販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
 

あとオマケ本の表紙に書いたぜかましコスの千棘…ってつもりだったんだけど誰にもコンセプトに気づいてもらえなかった悲しき獣に色塗ってみたお。
 
 
次はコミティアですがなんか出せるかなー、どうかなー っといった感じで。あとモンハンが面白くて死ぬ。
 
2013 10 07
 
 
 
 
サンクリ情報ー。
 
ちゅうことで3日後に迫ったサンクリでございます。
 
スペースはA-31a【クレスタ】ですー。
新刊は今回もニセコイ本!
 
 
↑表紙。クリックで大きめ画像。
 
ちとげー!
あとはおまけ本とか作ります。ていうか作ってます。まにあう…のか?
 
そんなかんじでー。
 
んでは取り急ぎ!
 
 
2013 10 03
 
 
 
 
すっかりコミトレ後の告知とか忘れていたりなんか
 

コミトレお疲れ様でしたー。
新刊の方すっかりしたつもりで告知忘れてましたがとらのあなさんのほうで委託しております。
詳細はこちら→ CL-orz31販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
 

あとコミトレ後映画見たり洋ドラみたりとあんま絵を書かない日々が続いてしまったので リハビリがてら千棘。ぜかましちゃんじゃないよ!
 
 
千棘本もなんとなく作りたいな。
 
あとはなんか最近見た映画とかリスト。需要はない。
huluっていう映画とか見放題サービスに加入してしまいかなりの映画三昧です。
 
■マンオブスティール
内容は主にドラゴンボールZでした。見どころはマンさんの首元から覗く胸毛。
■CABIN
BDにて。メタ物の中でもかなり秀逸な出来でラストの血みどろ祭りは最高。
■デビルズリジェクト
huluにて。かなりヒドイ一家の話なのに応援したくなる。ラスト付近はちょっと感動。
■ドーンオブザデッド
huluにて。脚本がスーパー!のジェームスガンなので見たかった。全力ダッシュのゾンビこわい。
■スリザー
huluにて。ジェームスガンつながりで。メルルアニキことマイケル・ルーカーが触手で男女問わず孕ませようとしやがる。
■ウォーキングデッド・シーズン1〜3
huluにて。僕のフェイバリッド映画、処刑人の弟役ノーマン・リーダスが出るので結構前から見たかった。 ダラボンなだけあって極限状態のイヤーな人間関係が素晴らしい。4期待ってる。
■死霊のえじき
huluにて。ゾンビ率なんか高い。
■トランスポーター1〜3
huluにて。3のヒロインの顔が怖い(化粧くずれてから特に)アップシーンはだいたい飛ばした。 この監督の出すヒロインは何でだいたいウザめなんだ。
 
2013 09 14
 
 
 
 
コミケお疲れ様でした!あとコミトレ情報
 
コミケお疲れ様でした。
例年通り引き篭もり原稿生活後即コミケという戦場の祝祭空間に叩きこまれたので 当日は熱中症気味に。引き篭もりの持つポテンシャルの高さを魅せつけてやりました。ていうかすいません。
 
さて週明け日曜のコミトレ22に出ます。
スペースは4号館ア-15【クレスタ】ですー。
新刊はニセコイ本!
 
 
↑表紙。クリックで大きめ画像。
 
鶫かわいいぜ。ちょっといつもより薄めで16pです。
あとはおまけ本とか作ります。モノクロかなー。
んでコミケの際に若干予備に取って置いた抱き枕カバーとマウスパッドも持っていきます。
こちらは数がホント少ないので先着順の頒布になってしまいます。すみません。
 
そんなかんじでー。
 
んでは取り急ぎ!
 
 
2013 08 28
 
 
 
 
コミケ関連5
 
いよいよあさってからコミケとか…!
そんな訳でおまけ本とおしながきです。
 
まずおまけ本。
 
 
↑表紙。クリックで大きめ画像。
 
よろずカラーイラスト本です。こちら先着順でお買い求めいただいた方におひとり一冊お付けします。
 
そんでもっておしながきー。
 
よろしくお願いします!!
 
あと先日の総集編に引き続き、夏コミ新刊、CL-orz30の方も予約展開していただいております。
クレスタ新刊予約ページ(※18歳未満閲覧禁止)
あわせてよろしくです〜。
 
 
2013 08 08
 
 
 
 
コミケ関連4
 
新刊境ホラ本ー。
 
 
↑表紙。クリックでキャプションなし大きめ画像。
 
あとはおまけ本…!
 
んでは取り急ぎ!
 
 
2013 08 05
 
 
 
 
コミケ関連3
 
境ホラ総集編作りました!
 
 
↑表紙。クリックでキャプションなし大きめ画像。
 
総ページ数84pでB5になります。いつもより小さめなので本棚に収めやすい!
夏コミ作業も佳境に入ってまいりましたので頑張ります!
 
あ、そうそう抱きまくらですが先日校正届きまして こんな感じ!
A&Jさんのライクトロン製なので印刷、手触り共にとても良いです。
 
んでは取り急ぎ!
 
追記!
こちらの方とらのあな様にて予約展開のほうしていただいてます。
詳細はこちら→ CL-jud総集編予約ページ(※18歳未満閲覧禁止)
 
 
2013 07 23
 
 
 
 
コミケ関連2
 

グッズ2個めの抱きまくら。
 
 
 
2013 07 09
 
 
 
 
コミケ関連
 

作ってます(報告)
 
今回は今までホラジャンルで作ってなかったグッズを作ってみたい系。
 
 
2013 07 06
 
 
 
 
サンクリおつかれさまでしたとらくがき
 

サンクリお疲れさまでしたー。
今回も新刊の方とらのあなさんのほうで委託させていただいてます。
詳細はこちら→ CL-orz29販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
アキバブログさん内紹介記事(※18歳未満閲覧禁止)
 

あと落書き。最近ニセコイが熱い。
 
 
誠志郎ちゃんの足裏に棒を押し当てたい。
あと僕の中で誠志郎ちゃんは陥没乳首。
 
とりあえずそんなこんなで。
夏コミグッズ製作にも入ってます!
じわじわと出来上がり次第更新していければとー。
 
ところでラストオブアス面白いけどきのこ食えなくなりそうです。
 
2013 06 29
 
 
 
 
サンクリ60頒布物!
 
というわけで現在絶賛原稿中っていうかもうヤバイ
そんなサンシャインクリエイション60新刊、浅間本でございます。
 
 
↑表紙。クリックで大きく。
 
よろしくです!
あと出来ればオマケ本と、コミ1で出したホラ対応ブックカバーが若干あるので持ってこうかなーと。
 
んでは取り急ぎ!
 
2013 06 19
 
 
 
 
コミ1おつかれさまでしたー
 

てなわけでもう1週間たってしまった…!コミ1お疲れ様でした。
今回も新刊の方とらのあなさんのほうで委託させていただいてます。
詳細はこちら→ CL-orz28販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
さて落ち着いたのでそろそろホライゾンのPSPゲーをはじめよーかなと思う次第。
pspの電源入れたの久々過ぎて埃感半端無かったです。
あとなんとなくお絵かき。
 
 
クリックで全身。遊び人衣装かわいい。
 
あとはバイオショックの新しいやつとかやらねば…。
 
 
 
2013 05 05
 
 
 
 
コミ1おしながきと絵師100人展でます
 
明日のコミ1のおしながきです。
 
 
あともう一つ絵師100人展3の方に参加させて頂きました。
 

絵師100人展03
会期 2013年4月28日(日)〜5月6日(祝)
会場 AKIBA_SQUARE
 
お時間ある方はぜひー。
 
んでは取り急ぎ!
 
2013 04 27
 
 
 
 
コミ1新刊と発行物すべて
 
明後日にはコミ1とかマジで!
そんなこんなでコミック1☆7新刊、境ホラ本でございます。
 
 
↑表紙。クリックでキャプションなしの全体がでます。
 
 
すべてのコミック1発行物の詳細の方こちらから。
 
 
よろしくですー!ブックカバーはいろいろ試行錯誤して頑張りました。
 
新刊CL-orz28の方とらのあな様にて予約展開のほうしていただいてます。
詳細はこちら→ CL-orz28予約ページ(※18歳未満閲覧禁止)
んでは取り急ぎ!
 
2013 04 26
 
 
 
 
取り急ぎコミ1頒布物(グッズ類)
 
ども!原稿佳境です!
てなわけでちと時間がなくて取り急ぎな感じのpixivからの埋め込みでアレなのですが(日本語が怪しい)
コミ1で頒布する本以外のグッズの紹介です。ホラ祭り!
取り敢えずタペ以外はセットになりますね。
また後日新刊情報とともに更新します!
 
 
2013 04 23
 
 
 
 
取り急ぎ!
 

サンクリの新刊の方虎の穴さんで委託しておりますのでよろしければぜひぜひ〜。
CL-orz27販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
こちらアキバBLOGさんの方でもご紹介いただいてます。 該当記事
 
2/19追記!
サンクリの時ペーパーで出したヤムさんに色塗ってみまんた。
 
 
クリックで全身。コレ書いてる時丁度16巻届いて幼児ヤムさんが出てきててちょっとした罪悪感。
このぐらいの肌色の濃さが最近好みかもカモ。
 
 
 
2013 02 19
 
 
 
 
サンクリ58新刊
 
ちゅーことで明後日月曜のサンクリ58出ます。
新刊はこんな感じで。
 
 
↑表紙。クリックで全体文字無し版。
 
モルジアナ本です。表紙の足裏パワーから感じ取られるように足でどうにかされます。
年明けにまとめ買いして読んでから僕の中のモル力が上がってしまったので出せてよかった!
 
あと、オマケとしてコミトレに新刊より多く持ってってしまって若干残ったポストカードと、 何かしら会場限定のコピー本orペパーなどを付けたいと思うとります。
そんなこんなで当日は何卒よろしくお願いしますー。
 
 
それでは!サンクリ当日はJ-47aで僕と握手!
 
 
2013 02 09
 
 
 
 
コミトレ21頒布物
 
今週末のコミトレ頒布物情報です!
スペースは5号館アー52aです。
新刊はこちら。
 
 
↑表紙。クリックで大きい画像。
 
イベント限定での頒布となります。
あとは冬に出しましたCL-orz26と若干数抱き枕カバーの方を持っていきます。
冬コミに来れなかった方は是非この機会にいかがでしょうか。
ちなみに抱き枕はコレですお。
 
んではでは。
 
 
2013 01 09
 
 
 
 
あけましておめでとうございます!
 

今年も同人、商業とも一層頑張っていこうと思います。よろしくお願いします! そんなこんなで冬コミお疲れ様でした!
新刊の方虎の穴さんで委託しておりますのでよろしければぜひぜひ〜。
CL-orz26販売ページ(※18歳未満閲覧禁止)
あとせっかくなので新年イラストがてらモルジアナを書いてみたよ!
 
 
クリックで全身。マギ単行本大人買いしちゃったよ記念。
モルジアナに先をカスるように蹴られたい。
 
あと来週のコミトレでます!カタログの表紙絵書きました!
詳細はまた後ほど。
 
 
 
2013 01 05
 
 
 
 
冬コミ新刊と発行物すべて
 
もうあと一週間後には新年ですよ!え、マジで!
さておき冬コミ新刊、エヴァ本でございます。
 
 
↑表紙。クリックで全体がでます。
 
 
そしてすべての冬コミ発行物の詳細の方こちらから。
 
 
よろしくですー!
 
んで新刊CL-orz26の方とらのあな様にて予約展開のほうしていただいてます。
詳細はこちら→ CL-orz26予約ページ(※18歳未満閲覧禁止)
んでは取り急ぎ!
 
 
2012 12 26
 
 
 
 
抱き枕
 

作ってます(報告)
 
 
 
2012 12 16
 
 
 
 
サンクリ57新刊
 
も、もう明日はサンクリ…(震え声)
そんな訳でサンクリ57新刊紹介です。
 
 
↑表紙。クリックで大きい画像。
 
メアリ本です。まさかの僕のスケジュール破綻行為によりプレビュー版となってしまいました。
完全編はまた追って書店直接委託で発行する感じかと。
数量もあんま持ち込まない感じです。
 
先日告知した クッション と共に当日は何卒よろしくお願いしますー。
 
 
それでは!サンクリ当日はJ-53aで僕と握手!
んでは取り急ぎ!
 
 
2012 10 27
 
 
 
 
前回のサンクリ本予約始まりました
 

ちゅう訳でだいぶ遅くなってしまいましたが前回のサンクリでだしましたメアリ本の 完全版の方完成しまして、虎の穴さんの方で予約始まりました。
CL-orz25予約ページ(※18歳未満閲覧禁止)
よろしければぜひー。
 
んでまあ表紙自体は前回のものと同じですのでまあせっかくなので、 奥付用イラストのほうを。
 
クリックで全身。3期期待age
 
さてそろそろ冬コミ原稿です!
ちなみにコミケは3日目東シ-17aでございます!
 
 
 
2012 11 23
 
 
 
 
サンクリ57新刊
 
も、もう明日はサンクリ…(震え声)
そんな訳でサンクリ57新刊紹介です。
 
 
↑表紙。クリックで大きい画像。
 
メアリ本です。まさかの僕のスケジュール破綻行為によりプレビュー版となってしまいました。
完全編はまた追って書店直接委託で発行する感じかと。
数量もあんま持ち込まない感じです。
 
先日告知した クッション と共に当日は何卒よろしくお願いしますー。
 
 
それでは!サンクリ当日はJ-53aで僕と握手!
んでは取り急ぎ!
 
 
2012 10 27
 
 
 
 
お仕事情報とサンクリ57発行物(グッズ編)
 

てなわけでもう発売となりましたが富士見ファンタジア文庫より10月20日、
『落ちこぼれの竜殺し』橘ぱん先生著・呉マサヒロ挿絵が出ました!
 
 
すごく久しぶりのラノベ仕事!何卒よろしくお願いします。メカとか超苦手っていうかやったことなかったですが頑張りました!
んでノンキャプション版の方を許可を頂いたので掲載。
 
 
後はいよいよ今週っていうか来週に迫ったサンクリ57の発行物。
今回グッズはクッションってやつを作ってみました。
こんな感じ。
 
 
メアリです!なんか揉んだり挟んだりして楽しんでいただきたいなと。
また本に関しましては後ほど告知しますー。
 
 
2012 10 22